旬を懐かしむ『こよみ乃ごはん』

旬のものって、なぜか心躍らされる♡旬は、カラダがその時期欲しているから旬なのであると同時に、それに触れることで季節感や風情を感じることができるからワクワクするのだろう。そんな旬を追い、季節を感じることで、自然のリズムを知り自然と調和した自分を作り出してもらえればと思います。ローフードスクールを7年やってきて導き出した、自然のリズムで生きるライフスタイルのカケラをこの場で提案出来ればと思います。

2016-07-25から1日間の記事一覧

松本Mの会、無事終了‼︎MってなんのM⁈

松本みつばちプロジェクト×こよみ乃ごはん企画城町はちみつと旬の信州フルーツを使ったロースイーツの会 親子合わせて12名の方にご参加いただき、大盛況のM会(ミツバチ会)になりました(^-^)/ 井上百貨店の屋上にある巣箱から半径2㎞。これがミツバチの活動…

旬を味わおう‼︎今日は「松本みつばちプロジェクト」コラボレッスン

食材が一年で最もおいしく、栄養価が高くなる時期が「旬」です。逆を言えば、食材に人間がその季節に必要としている栄養素をたっぷりと含んでいる時期。旬の食材は市場にもたくさん出回るため、値段も安価になりやすく、消費者にも嬉しい時期です。 栄養価も…