旬を懐かしむ『こよみ乃ごはん』

旬のものって、なぜか心躍らされる♡旬は、カラダがその時期欲しているから旬なのであると同時に、それに触れることで季節感や風情を感じることができるからワクワクするのだろう。そんな旬を追い、季節を感じることで、自然のリズムを知り自然と調和した自分を作り出してもらえればと思います。ローフードスクールを7年やってきて導き出した、自然のリズムで生きるライフスタイルのカケラをこの場で提案出来ればと思います。

本日より開催‼︎子どもアート展

f:id:shokubutsuryoku:20160816180416j:image

本日より開催した子どもアート展

見にいってきました(^-^)/

子どもアート展↓↓↓↓↓

http://www.scf-web.net/infomation/children/%e3%81%93%e3%81%a9%e3%82%82%e3%82%a2%e3%83%bc%e3%83%88%e5%b1%95/

 

なぜ行ったか?

 

なぜなら、

以前、雑誌の取材を受けた際に金井さんが描いてくれた

僕のイラストの原画も飾ってあると聞いたから‼︎

 

ありました‼︎

とくれば…もちろん、

f:id:shokubutsuryoku:20160816182813j:image

本人と原画の2ショット(^-^)/

 

はー、これで思い残すことはありません笑。

作家の金井さん。

以前の取材だけでなく

こんなところでもPRをありがとう♡

 

ついでにいろいろみてきました。

子どもアート展といっても

子どもが描いた絵というわけでなく、

①絵本の原画展

②「イラストレーションが出来るまで」の原画展

という展示。

この②の「イラストレーションが出来るまで」

っていう展示が面白かったー笑。

イラストレーターの裏側を知れました笑‼︎

f:id:shokubutsuryoku:20160816182120j:image

ラフ描いて→クライアントのOK出し

→さらに詰める、色を何パターンも用意する

→クライアントのOK出し→仕上げ…

みたいな。。。

 

たまたま会場にいた

イラストレーターの高尾先生が

仕事の赤裸々な諸事情を語ってくれたりして…笑。

本当にとーても楽しめました(^-^)/

 

そうそう。

そういえば、

僕3年くらいライターやってた時代がありますが、

ライターになりたかった理由のひとつに

numberでスポーツ記事書きたかったんだなぁ。

金井氏、numberに原稿載せてるし…♡

f:id:shokubutsuryoku:20160816183639j:image

自分の夢を娘が叶えてくれたみたいで嬉しいです。

あ、金井氏同い年だ…