旬を懐かしむ『こよみ乃ごはん』

旬のものって、なぜか心躍らされる♡旬は、カラダがその時期欲しているから旬なのであると同時に、それに触れることで季節感や風情を感じることができるからワクワクするのだろう。そんな旬を追い、季節を感じることで、自然のリズムを知り自然と調和した自分を作り出してもらえればと思います。ローフードスクールを7年やってきて導き出した、自然のリズムで生きるライフスタイルのカケラをこの場で提案出来ればと思います。

こよみ乃ごはん初級講座in松本クラス

f:id:shokubutsuryoku:20160905155658j:image

こんにちは(^-^)/

こよみ乃ごはん×ももせあつしです♪

 

松本クラス、まさに今終わりましたー(^-^)/

台風が近づいている嵐目前の月曜日。

講習もキャンセル嵐が吹き荒れて笑、

1対2というとってもお得な会になりましたー♡

ついつい話が弾んでしまって…、

こよみ乃ごはん、ローフードはもちろん。

ホツマの話、アロマの話、医服の話…

話過ぎましたf^_^;

反省。。。

f:id:shokubutsuryoku:20160905160117j:image

今日はこれから旬を迎えるりんごちゃんがメイン食材。

まずは新種系のリンゴも含め、

3種のリンゴを食べ比べ(^-^)/

品種で全然っ違うんですよねー。

こういうのは地の利のある松本クラスの醍醐味です。

食べ比べって楽しすぎる‼︎

そして、

りんごの美味しさを再発見出来る

「リンゴのウォルドーフ風サラダ」をメインに

今日も信州産の食材レシピでもりあがりましたよ(^-^)/

今回は百瀬家ナスのおみやげ付。

いやー、参加された方はラッキーです♡

f:id:shokubutsuryoku:20160905160450j:image

簡単に出来てカラダに良い‼︎

こよみ乃ごはんのテーマのひとつですが、

今日もそんな料理を地元松本の皆さんと楽しめて

僕自身非常にラッキーでした。

f:id:shokubutsuryoku:20160905161123j:image

次は10月クラス。

食材何にするか今からすごく楽しみです(^-^)/

15分後のバスで東京帰りまーす♡

あ、黄金に輝く稲穂の田んぼももれなく見てきましたよー♡すごくキレイでした‼︎

そして、うちからの朝焼けも。。。

f:id:shokubutsuryoku:20160905161538j:image

好きです、松本♡