旬を懐かしむ『こよみ乃ごはん』

旬のものって、なぜか心躍らされる♡旬は、カラダがその時期欲しているから旬なのであると同時に、それに触れることで季節感や風情を感じることができるからワクワクするのだろう。そんな旬を追い、季節を感じることで、自然のリズムを知り自然と調和した自分を作り出してもらえればと思います。ローフードスクールを7年やってきて導き出した、自然のリズムで生きるライフスタイルのカケラをこの場で提案出来ればと思います。

今日のテーマ(今日引き寄せた名言)

f:id:shokubutsuryoku:20161007163044j:image

大木が雨風でたおれないのは、

それより大きな根が張っているからだ

                                               聖書

 

皆さん、こんにちは^ - ^

旬を懐かしむ「こよみ乃ごはん」×ももせあつしです♪

収穫の秋。

ついつい実や花や幹といった

見える部分に眼がいきがちですが、

見えないところには、

見える部分をはるかに上回るその人の根元がある。

今日は自分の根を伸ばす1日にしています‼︎

写真は今朝の朝焼け。

いよいよ台風の到来もなくなり、

空が本当にキレイな毎日になってきましたね。

ちょっと肌寒いですが、

何万年も前から絶品と称されている秋の空は格別です。