旬を懐かしむ『こよみ乃ごはん』

旬のものって、なぜか心躍らされる♡旬は、カラダがその時期欲しているから旬なのであると同時に、それに触れることで季節感や風情を感じることができるからワクワクするのだろう。そんな旬を追い、季節を感じることで、自然のリズムを知り自然と調和した自分を作り出してもらえればと思います。ローフードスクールを7年やってきて導き出した、自然のリズムで生きるライフスタイルのカケラをこの場で提案出来ればと思います。

今日のテーマ(今日引寄せた名言)

f:id:shokubutsuryoku:20161011162048j:image

金がないから何もできないという人間は、

金があっても何もできない人間である。

                                                    松下 幸之助

 

皆さん、こんにちは^ - ^

旬を懐かしむ「こよみ乃ごはん」×ももせあつしです♪

今日の名言は、グサッとくるひとことですー。

金がないから、

時間がないから、

人脈がないから、

才能がないから、

立場がないから、

タイミングがないから、

ついつい思ってしまいがちな

「◯◯がないから」という言葉。

 

他人には使ってもいいと思うし、

周りの仲間にも使ってもいいと思う。

 

けど、

自分自身だけには使いたくないですね‼︎

だって自分の心は「そんなの言い訳だよね」って、

すでにお見通しですからねー。

 

今日の名言に添えた写真は地元信州から届いたりんごちゃん。

りんごの形はトーラス。

トーラスとは宇宙のエネルギー循環の形。

世の中は不思議なことに満ちています。

始める前から出来ない理由を見つけるのではなく、

未知のワクワクを楽しみましょうねー‼︎