旬を懐かしむ『こよみ乃ごはん』

旬のものって、なぜか心躍らされる♡旬は、カラダがその時期欲しているから旬なのであると同時に、それに触れることで季節感や風情を感じることができるからワクワクするのだろう。そんな旬を追い、季節を感じることで、自然のリズムを知り自然と調和した自分を作り出してもらえればと思います。ローフードスクールを7年やってきて導き出した、自然のリズムで生きるライフスタイルのカケラをこの場で提案出来ればと思います。

こよみ乃ごはん rawfood レッスン@しほりんち

f:id:shokubutsuryoku:20161110190654j:image

皆さん、こんにちは^ - ^

旬を懐かしむ「こよみ乃ごはん」×ももせあつしです♪

f:id:shokubutsuryoku:20161110191018j:image

昨日は毎月のお楽しみクラス

「こよみ乃ごはん rawfood レッスン@しほりんち」

でした^ - ^

ハウスオーナーがお酒好きということもあり、

なるべくお酒にもあうレシピを、、、と

お酒と料理のマリアージュもテーマにしてたところ、

毎回氣になるお酒を持ち寄り♡

乾杯からスタート♡

レシピの材料でお手軽なおつまみをつまみ♡

トークの内容は料理、ビジネス、ピコ太郎から政治の話、世界平和までと幅広く♡

ちゃんとレッスンもする、、、(ちゃんと⁈)♡

というテンションのあがる素敵な会になっています^ - ^

f:id:shokubutsuryoku:20161110192250j:image

本日のわたくしの持ち寄りワインはオーガニック&フェアトレード南アフリカワイン。

f:id:shokubutsuryoku:20161110192407j:image

ピザ生地の片手間に作ったリンゴのクッキーを缶かんに入れておつまみ用に持参です♪

f:id:shokubutsuryoku:20161110192702j:image

今日はこれからの時期に向けてのパーティメニューのレッスンだったので、自然栽培農家の明石さんちのやさいを中心にカラフルなやさいちゃんたちを取り揃えました‼︎

f:id:shokubutsuryoku:20161110193030j:image

うちの実家でとれたこんなセクシーな子も中には、、、笑。

f:id:shokubutsuryoku:20161110193122j:image

とにかく豪快に‼︎がテーマのデカ盛りサラダ

f:id:shokubutsuryoku:20161110193231j:image

アーモンドを小麦粉の代わりに使うピザ生地。

f:id:shokubutsuryoku:20161110193337j:image

練って、こねて、伸ばして、、、と、作ったことないけどホントのピザみたい笑。

f:id:shokubutsuryoku:20161110193202j:image

ソースを塗って、チーズを乗っけて、トッピングしたら完成です。

f:id:shokubutsuryoku:20161110193525j:image

フレッシュなやさいとナッツだけで作った焼かないピザ‼︎

f:id:shokubutsuryoku:20161110193639j:image

全体図

f:id:shokubutsuryoku:20161110193704j:image

話題のネコT

f:id:shokubutsuryoku:20161110193756j:image

話題のパイナッポーペン

f:id:shokubutsuryoku:20161110193744j:image

今日のウニたんは甘えん坊でした‼︎

f:id:shokubutsuryoku:20161110193910j:image

参加者がお料理教室の先生や料理に卓越した方ばかりなので、僕に教えることはあまりなく、ゆるい感じのレッスン笑。

でも、このユルさはここでしか体感出来ないクラスで、ハマりますよー♡会を増すごとに絶妙な時間になっています。今日も楽しい時間をありがとうございました‼︎