旬を懐かしむ『こよみ乃ごはん』

旬のものって、なぜか心躍らされる♡旬は、カラダがその時期欲しているから旬なのであると同時に、それに触れることで季節感や風情を感じることができるからワクワクするのだろう。そんな旬を追い、季節を感じることで、自然のリズムを知り自然と調和した自分を作り出してもらえればと思います。ローフードスクールを7年やってきて導き出した、自然のリズムで生きるライフスタイルのカケラをこの場で提案出来ればと思います。

tram stop tokyo × 旬のおやさい御用聞き みつばちハッピ

f:id:shokubutsuryoku:20170124144401j:image

皆さん、こんにちは^ - ^

旬を懐かしむ「こよみ乃ごはん」×ももせあつしです♪

 

今日は天王洲アイルのカフェ『tram stop tokyo』さん(http://www.pictaram.com/user/tramstoptokyo/3043900887)で、自然栽培のおやさいを販売してまーす。

f:id:shokubutsuryoku:20170124144347j:image

うちの三浦大根さん、素敵なピクルスになってましたー♡

 

実は、『お正月のナマスといえば三浦大根‼︎』と言われ、年末になると市場に三浦大根がズラーッと出回るくらい、酢のものには三浦大根が合うんです‼︎白首大根ならではのしっかりした歯ごたえがそうさせているんですね‼︎

ということで、ピクルスをおつまみにオーガニックハーブチーを、、、。

f:id:shokubutsuryoku:20170124145550j:image

午前のお茶の時間、午後のお茶の時間、食卓には必ず漬物が並ぶ信州出身の僕にはたまりませんねー笑。

 

なんか、、、ただお茶しにきているような感もありますが、今日も楽しくやさい売ってますー。

お近くに来た際は遊びに来てね‼︎

ほぼ毎週、火曜の14時くらいから出店していますー。