旬を懐かしむ『こよみ乃ごはん』

旬のものって、なぜか心躍らされる♡旬は、カラダがその時期欲しているから旬なのであると同時に、それに触れることで季節感や風情を感じることができるからワクワクするのだろう。そんな旬を追い、季節を感じることで、自然のリズムを知り自然と調和した自分を作り出してもらえればと思います。ローフードスクールを7年やってきて導き出した、自然のリズムで生きるライフスタイルのカケラをこの場で提案出来ればと思います。

『村上淳一郎×本郷幸子 音語り』に感動‼︎

f:id:shokubutsuryoku:20160820194934j:image

皆さん、こんにちはー♪

こよみ乃ごはん×ももせあつしです(^-^)/

 

今日は、ヴァイオリン奏者の本郷幸子さん主宰

『音語り』にいってきました。

http://noth.jp/lecture/oto/18/

『音語り』は、お仕事にプライベートに仲良くさせていただいている華道家平氏http://xbrand.yahoo.co.jp/category/entertainment/11045/2.html)に紹介していただいたステキな音を楽しむ会。

 

今日は、ヨーロッパで活躍するヴィオラ奏者 村上淳一郎さんを交えての会でした♡

 

音楽に疎い私ですが、音語りはただただ感じてればいいんで、ホント面白いんですよねー。

音楽のイベントでこんなにノートとるかってくらいステキな言葉と学ぶべき考え方が飛び交います。

f:id:shokubutsuryoku:20160820201317j:image

音楽家って音楽で自分を表現する人って思っていましたが、村上さんの考え方はその曲の良さをいかに引き出すか、音はすでに何が1番良いかをわかっているので、音楽家はそれをただただ引き出してやることが大切、というスタンス。

 

これが僕の考える、カラダはすでにパーフェクトでわかっているので、僕らはただただその声を感じて従うだけというスタンスと同じで、なんだか凄く納得性がありましたf^_^;

 

村上さんと本郷さんの音はホント踊っているようなんですよ♡音があんなに自由に踊るのって初めて感じたから、こちらもスゴくワクワクしました。

 

最近、ホツマツタエも学んでますが、

タマが喜ぶってまさにこのことだ‼︎と実感しました。

 

こよみ乃ごはんがどうあるべきかというスタンスも確信に変わる時間でした!

 f:id:shokubutsuryoku:20160820201338j:image

今日、いろいろな氣付きを与えてくれた

奥平先生、本郷さん、村上さん、

そして音霊くんたちにとても感謝だなぁ♡

 

ありがとうございました(^-^)/

僕は食を通して、タマを輝かせることを伝えていきたいと思います。